ケアマネ

ネットで見つかるケアマネの求人!チラシには無い隠れた求人発見

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

ケアマネの求人を探している方は、きっとネットや新聞の折り込みチラシや雑誌を見て求人を探していると思います。

このブログを見ているという事は、何かしらのネットの環境が整っていないと見られません。

逆にいうとこのブログが見られるという方は、ネットの環境にあることが言えるでしょう。

ケアマネの現役の方は20代から60代が多くいらっしゃいます。ケアマネの方でネットって何?という方も珍しくありません。

ですが、スマホは結構な割合で持っている方が多いです。自宅にパソコンが無くてもスマホがあれば簡単に介護福祉士の介護の求人を探すことが可能です。

そこで、ネットやスマホを持っている方に朗報!ネットで簡単にケアマネの求人が見つかる方法をお伝えいたします。
[st-kaiwa2]ネットで簡単に求人探し♪[/st-kaiwa2]

ネットで簡単!ケアマネの求人探し

ケアマネは介護支援事業所によっては、給料不安定で激務という事も珍しくなく、サービス残業や休憩が取れないなどのグレーゾーン的な部分が多々見られます。

そんなケアマネの業界でも求人で溢れかえっている地域もあります。その逆もあって、事業所では充足していてケアマネの求人が少ない地域もあります。

僕がケアマネとして再就職した介護支援事業所は、全くグレーな部分は無く丁寧に教えてくれる先輩もいて不安など一切ありません。

僕は常に再就職のためにアンテナを自分で立てていました。そしてネットで探したケアマネの求人を見つけて、自分の希望するケアマネの業務が出来る事業所に再就職が出来ました。

介護やケアマネに特化した求人サイト3選

ネットで簡単に求人を探せるってどうやって??と思うかもしれませんが、このブログが見られているのであればネット環境が整っているという事になりますので、ケアマネの求人を探すのは簡単です。

ケアマネの求人を探す際に是非、活用して頂きたい介護・ケアマネの求人サイトを3つ紹介したいと思います。その紹介した介護求人サイトの詳細は公式サイトに書いてあります。

[rank2]

[rank3]

[rank1]

[st-kaiwa5]詳細はタップまたはクリックして確認してね♪[/st-kaiwa5]

まとめ:ケアマネに特化した求人サイトをネットで探すメリット

全て無料で出来るケアマネの求人サイトで求人を探して、自分に合った介護支援事業所や施設を見つけて働くというスタイルがとても流行っています。

僕はケアマネとして再就職を考えていて、常に自分の頭の中でアンテナを張り巡らせていたので早く実現しました。

求人はハローワークか求人広告で探すという選択くらいしかわかりませんでしたが、現在はネットを活用できるようになって大変便利になったと実感しています。

これからは更にケアマネが重宝する時代になってきます。ネットで簡単に求人を探し、自分に合ったケアマネの仕事が出来る職場を見つけて経験を積めるといいですね。

[st-kaiwa1]登録も無料で出来て簡単だったね[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2]これから凄い重宝するサイトだよきっと♪[/st-kaiwa2]

ABOUT ME
坂本。
SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。