ケアマネ ケアマネ転職 介護

ケアマネ未経験求人はカイゴジョブで探す!介護求人サイトで賢い選択

投稿日:

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

ケアマネの資格を取得したけど、僕は不安になったことが多々あります。

未経験だけど雇ってくれる介護施設や居宅介護支援事業所はあるのか」と。

ですが、ケアマネの求人探しに悩んでいる方、就職活動中のケアマネの皆様に朗報です。

介護従業者の殆どがこのバナーを見たことがあるのではないでしょうか。↓↓↓

転職や就職が不安になっている方は是非、僕が利用したカイゴジョブで求人を探してみてください。

坂本。
おすすめだよ♪

カイゴジョブをおすすめするには理由がある

誰でも最初は未経験です。ですが未経験を乗り越えれば経験者になります。当たり前ですけどね。

難しい試験を突破して尚且つ面倒で時間のかかる研修を修了し、晴れてケアマネになれます。

在職中の事業所でのキャリアパスが構築されていれば、その事業所のケアマネになれるかもしれません。

ですが資格を武器に転職する際、僕は直面しました。

ん、なかなか雇ってくれないぞ??

今まで求人広告等で求人を探していましたが、そこで初めてカイゴジョブの存在を知りました。

地域によって充足しているケアマネの人数

ですが地域によってはケアマネは充足している場合の多い職種でもあるのは事実です。これは現実です。

住んでいる地域によっては、ケアマネの求人はあるにはあるのですが、希望と合わないものが多いのと、

少しでも待遇がいい介護支援事業所は競争率が激しくて入職できない場合もあります。

偏見が未だに根強く残っている男性ケアマネの存在

今はだいぶ偏見も無くなりましたが、僕みたいな男性がケアマネとして入職する際は結構苦労したのを覚えています。

その理由に、居宅ケアマネは基本的には在宅がメインです。高齢者住宅を利用しているお年寄りも対象ですが、それでも在宅が多いです。

その在宅には比較的元気なお年寄りや、そのお年寄りの家族がいます。対象者の性別は女性が圧倒的に多いです。

家族によっては、デリケートな部分(排泄や女性特有な病気など)を他人の男性に知られたくないという理由や、気兼ねなく相談できないという偏見がありました。

クライアント(僕)の希望に沿った求人探しのカイゴジョブ

実際に僕がカイゴジョブ無料登録して担当者の方と密に連絡を取り、面接から採用に至るまでたったの5日間でした。

充足している地域やケアマネ未経験、性別は男性でも女性でも平等に求人を探してくれたカイゴジョブは、僕ら介護従事者にとっては利点ばかりだと実感しました。

利点1、ケアマネの求人の多さ

カイゴジョブは、介護職のみかと思いきやケアマネの求人も多く、未経験可(未経験歓迎)の求人も多く出ていました。

カイゴジョブで求人を隅々見ていると、ハローワークや求人広告では載っていないものが多くあり、自分の中で「こんなに求人があるんなら就職できるんじゃね」と思うようになりました。

因みにですが僕の希望の職は「居宅ケアマネ」です。居宅サービスについてはこちらの記事を参照してください。↓↓↓

>>介護士の給料いくらなの!【居宅】介護を始める前に3つの介護サービスを知ろう

利点2、対応の早さ

カイゴジョブの無料登録が終わって、求人を見ているとメールが来ました。

スマホを確認すると、カイゴジョブからでした。早速開いて見ると【オファー】アナタを求めるお仕事一覧はコチラというタイトルで求人が送られてきました。

そして担当者から電話もありました。登録内容の確認と、登録した内容のより詳しい情報を教えました。

ケアマネ求人のいくつかを紹介してくださいましたが、もう少し他を見たいと僕が言ってその場は切りました。

利点3、求人情報の説明がわかりやすい

僕は気に入った求人があったら担当にすぐ連絡しました。

求人の概要がわからなかったので連絡したのですが、すぐに先方に確認を取って折り返すとの事でした。

そして僕が求人の処遇待遇が気に入れば面接です。面接も事前に僕の情報を先方に伝えているのでスムーズに行えました。

まとめ:求人サイトに迷ったらカイゴジョブ

カイゴジョブ

月間40万人以上が利用している、介護や福祉の仕事を専門に扱った業界No.1の求人情報サイト・カイゴジョブ。

介護や福祉の仕事に関する求人情報を、働きたい地域や雇用形態などで検索。会員登録することで、求人へ応募することもできます。

介護士やケアマネの転職や就職をサポートしてくれるカイゴジョブ。

登録も無料だし、入職後の給料から天引きすることも一切ありません。

失敗しない賢い転職はまずは無料登録の介護ケアマネ特化求人サイトのカイゴジョブで決まりです。

それで僕は就職できたのもカイゴジョブがあったからこそです。まずは無料登録しましょう。

坂本。
きっと希望していた職場が見つかるよ。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

介護福祉士が選ぶ介護福祉士の為のテキスト! 1

    介護に携わっている方は是非とも取得したい介護福祉士国家資格。 年が明けると2019年。介護福祉士の試験が間近になってきます。   まだまだ時間はありますのでゆっく ...

2

    さあ7月です!夏です!! 日本列島のあちらこちらで梅雨も明けて、これから夏のバカンスが始まります!   ですがケアマネ受験がある方、残りが3か月ちょっととなりまし ...

認知症の方との対応でストレスは溜めたくない 3

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 多くの介護従事者はきっと同じようなことを思っているかもしれません。   介護っていったい何?   そう思い、理想の介護を追い求 ...

300記事おめでとう 4

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。 1年間、このドメインでブログを書き続けて300記事達成することが出来ました!   はっきり申し上げて飽きっぽい私が1年以上300記事継続出 ...

5

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 ダイエットされている方、お疲れ様です。私、坂本。もダイエットを続けて10kg以上のダイエットに成功しました。 その中でサプリメントを実際に購入して ...

6

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   介護ブログを運営したいというリアルな知人がいるのですが、私のブログを見てはっきりと聞かれました。   ブログってうまいの? ...

介護士を今から志す若者に驚く様子 7

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   あなたのブログはどれくらいのPV(ページビュー・閲覧数)を得られていますか?きっと私よりも高かったり低かったり同じくらいだったりだと思 ...

-ケアマネ, ケアマネ転職, 介護
-, ,

Copyright© 介護現場で汗かけよ!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.