10歳以上年上の彼女 年の差カップル 楽しい生活 趣味 雑記

もう悩まないで平気だよ!僕は10歳以上年上の彼女と付き合って7年目

投稿日:2017年6月9日 更新日:

今の彼女と結婚すると僕は必然的におじいちゃんになる

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

 

僕は2011年6月1日から10歳以上年上の彼女と交際をスタートして、今月で付き合って7年目となりました。

今流行の年の差カップルってやつです!!

 

8年目を迎える事ができました!

>>10歳以上の年上彼女と交際8年目!7年以上付き合えば男は変わる

 

 

彼女のほうは、バツ1で子供も2人、娘と息子がいます。その二人も結婚して子供がいます。

>>10歳以上年上の彼女(妻)がよくカラオケで歌う曲厳選5曲の記事の続きはこちら←

 

 

彼女にとっては孫ですが、僕にとっては他人。

 

 

ですが、結婚すれば自然とおじいちゃんになるって話は前にしたので過去記事見てくださいね。

↓↓↓これ ↓↓↓

>>彼女と結婚すると僕はお爺ちゃんになる!だからお互い美容に気を遣う!!続きを読む

 

まさか僕がこんなにも長く今の彼女と付き合うなんて思いもしなかったなぁ。。

 

 

こんなこと言ったら失礼と思われるかもしれませんが、実は彼女も同じ事を思っていたらしく、いつ引き際だの、僕の両親に迷惑が掛かるだの思っていたのは事実みたいです。

 

 

同い年くらいの男女と、他の男女の親友に話しを聞いてもらったら、興味深いことを言っていたのでそれをお話し致します。

 

もう悩まないで平気だからね。

もう悩まないで平気だよ。

 

同い年くらいまたは他の年齢の男性意見

まず多かったのが、お前はこの先どうするんだ。子供は?親はなんて言ってるんだ、お前は長男だっけ??など「僕」に対しての気遣い?みたいな意見が多かったですね。

 

 

なんか気持ちはわかります。今では僕の両親公認でお付き合いしていますが、それまでは僕自身があまり受け入れなかったのを覚えています。

 

 

男はやたら家系を気にする生き物

で、年を重ねるにつれてお互いが不安になっていくんですよね。

 

これは年の差ならではの悩みなのかもしれませんが、相手の女性は子供作れなくてごめんね、とか、リアルおばあちゃんでごめんねと謝ってばかり。

 

 

これは違う!!と思った僕は、今の彼女が好きだからお付き合いしている、という事を前面に出して会話をしています。

 

 

このまま好きという気持ちが続くのであれば結婚しても良いし、今のままでもどちらでも良いよと、半年に1度くらいの割合で襲ってくる彼女の不安バイオリズムに対して僕なりの答えを返しています。

 

 

そんな彼女も今月は誕生日です。お互い今の年齢になってくると誕生日はあまり嬉しくはありませんが、旅行にでも行って、羽を伸ばして来ようかと思います。

>>10歳以上年上の彼女と楽しくダイエットする記事の続きを読む

>>10歳以上年上の彼女と楽しく温泉旅行を探す記事の続きを読む

 

同い年くらいまたは、他の年齢の女性意見

あなたは奇特な人です。

あなたは奇特な人ね。

 

そして、女性の意見としてまず驚いたのが、

僕がその話題を振った時に聞かれたこと、言われたことと、彼女が彼女の同い年くらいの女性友達に言われたことがほぼ同じことだった、ということです。

 

 

同じだったことの話題について共通する言葉がありました。それは何かって言うと、坂本。って「奇特な人」なんだね。と言われました。

 

 

奇特な人と言われた事実

おばかな僕は奇特という意味がわからず、調べました。

きとく奇特
特別にすぐれていること。また、行いが感心なこと。殊勝。

(´ヘ`;)ウーム…意味がよくわかりません。

更に調べたら、

奇特とは行いが感心である様子を表します。「一生懸命働いて貯めたお金を故郷のお母さんに仕送りしている。彼は若いのに奇特な人だ」と書いたときは「仕送りという優れた行動を行うとは感心な人だ」という意味になります。人を形容するのに奇特という言葉を用いると「立派」というニュアンスを伝える誉め言葉になるわけですね。

コトバノより引用

 

むむむ、超違和感。。。

ってことは年上の彼女と付き合うって特別な良い事をしているってことなの??っていうか僕の彼女自身にも「あなたは奇特な人」と言われたくらい。

 

 

行いが関心て、まるで付き合っていることの前提が「好きだから」ではなく「世の中の為に良いことをしている」になっちゃわない??

 

 

正直、これってちょっとおかしい!!と思った。

 

 

>>年上の恋人と一緒に旅行選び→【トリバゴ】をチェック!!←

 

 

ボランティアじゃねーんだぞ!好きなんだぞ!

彼女に聞いてみた。奇特ってどういうこと?と。

 

 

そしたら彼女は、こんなことを言ってくれました。

 

 

「意味?意味は私なんかと一緒になってくれてありがとうって意味だよ。決して遊びではなく真剣にお付き合いしているのがわかってるからこその「言葉」と思って。」

とのことです。

 

 

さすが年上ですね。僕なんかを一撃で倒してしまいそうな響いた一言。それ以来奇特な人という言葉をいい意味で捉えるようになりました。

 

 

>>50代彼女がダイエットで一番気になるものとは!?記事の続きを読む

 

 

まとめ、10歳以上年上の女性と安心してお付き合いしてね

いつもありがとうと言われたい。

いつもありがとうね。

 

 

年の差というだけで色々な目を気にする方がいらっしゃると思いますが、気にしなくていいのですよ。全然!!

 

 

自意識過剰になったりしますけど気にしなくっていいんだよ

僕らなんて、3ヶ月に1回は近場の温泉や行楽地に行ってます。

 

 

その際に僕が老けているのか彼女が若いのかはわかりませんが、

 

 

「ご夫婦でようこそ」と、毎回言われますw付き合った頃は、人の目を超気にしていたのを覚えています。

 

 

>>【ゆめやど】【じゃらん】で見つけた厳選の温泉宿で群馬県を堪能しよう

 

 

でも今になってみるとそれは超無駄なことであって、全く気にする必要ありません!

 

 

もしそのようなことで悩んでいる方がいるのであれば言ってくださればアドバイス致します。

 

 

悩むことなく楽しく二人でお幸せに

年の差の男性が年上はよく聞きますが、女性が年上、しかも極端な年上は一部です。

 

 

その方たちの 悩んでいることを聞けたら良いなと思っています。

 

 

自分は逆にその事実を楽しんでいます。もちろんいい意味でね。

 

楽しい毎日を送るのに神経や気を遣っているのでは疲れますよ。

 

 

喜ばれる商品のご紹介

ヤーマン【スカルプドライヤー】

いつもお使いのドライヤーを「スカルプドライヤー」に変えるだけでご自宅で簡単頭皮ケア。

育成遠赤外線と美容音波振動機能で、モニター100%が「頭皮がじんわり温まった」と実感。

育毛剤の浸透率1.5倍!頭皮の油分53.2%ダウン!頭皮温度7.8度向上!頭皮弾力110%改善!

あなた自身の使用はもちろん、プレゼントしても喜ばれる30代から50代の頭皮のエイジングケアのスカルプドライヤー!

>>ヤーマン自由(女性用)

>>ヤーマン自由(育毛訴求バージョン)

 

 

客観的にみて、それほど気にされないのが事実の年の差カップル。

>>頭皮ケアシャンプーで抜け毛予防!薄毛でお悩みのあなたへ

 

スカルプDは6年連続男性シャンプーシェアNo.1という実績!

135万の臨床データを基に24人のドクターと共同研究の中、開発された商品という強み!

商品力に自信があります!!

 

>>男性シャンプーシェアNo.1 スカルプD

 

 

 

 

身内や仲間内で、話のネタにされるのも年の差カップル。相手にされないよりいいと考えましょう。

 

 

>>年上の恋人と一緒に旅行選び→【トリバゴ】をチェック!!←

 

>>次の記事は、10歳以上年上の彼女と付き合って7年!たった1つの〇〇の続きを読む

 

 

これからも楽しく人生を送っていきたいと考えています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

介護福祉士が選ぶ介護福祉士の為のテキスト! 1

    介護に携わっている方は是非とも取得したい介護福祉士国家資格。 年が明けると2019年。介護福祉士の試験が間近になってきます。   まだまだ時間はありますのでゆっく ...

2

  ケアマネの試験を受けるために、そして合格するために、ケアマネ受験の試験勉強は絶対必須です。 その対策として、テキストや問題集を購入して勉強を行います。   効率よく勉強するため ...

認知症の方との対応でストレスは溜めたくない 3

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 多くの介護従事者はきっと同じようなことを思っているかもしれません。   介護っていったい何?   そう思い、理想の介護を追い求 ...

300記事おめでとう 4

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。 1年間、このドメインでブログを書き続けて300記事達成することが出来ました!   はっきり申し上げて飽きっぽい私が1年以上300記事継続出 ...

5

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 ダイエットされている方、お疲れ様です。私、坂本。もダイエットを続けて10kg以上のダイエットに成功しました。 その中でサプリメントを実際に購入して ...

6

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   介護ブログを運営したいというリアルな知人がいるのですが、私のブログを見てはっきりと聞かれました。   ブログってうまいの? ...

ダイエットしないとやばい事に 7

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   あなたのブログはどれくらいのPV(ページビュー・閲覧数)を得られていますか?きっと私よりも高かったり低かったり同じくらいだったりだと思 ...

-10歳以上年上の彼女, 年の差カップル, 楽しい生活, 趣味, 雑記
-, , , ,

Copyright© ケアマネ坂本のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.