ブログ開設4ヶ月目

ブログ開設4か月目!月間PV10万を目指してやってみる

投稿日:2017年7月23日 更新日:

月間PV10万を目指して

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

僕は月間PV10万目指して頑張っていますが、まだまだ6万5千PVほど足りません。

そんなに早く結果が出る人っているのでしょうか?・・中にはいるんですよね。凄いの一言です!

そこが知りたいそこも知りたい、あれもこれも疑問だらけですw

今日で4か月目!!

今日でブログで記事を書き続けて4か月目を迎えます!ってことは、まるまる3ヶ月達成記念日!

ダイエットをメインに書いてきたこのブログの最初のころは、体重増減の備忘録を最初の1ヵ月は取り続けていましたが、

それではただの日記となってしまうので、僕がダイエットをする意味やダイエットをするにあたり、

目標を立てたほうが良いとか、目標でも短期目標と長期目標をつけたほうが良いだの色々語ってきたと思いますが、

果たして皆様のお役に立てたのでしょうか?

そこが知りたい聞いてみたい。これ超マジ!

アドセンスの良いとこ悪いとこ

4ヵ月も続けられたことの1つに、アドセンス審査を通ったという事が挙げられると思います。

審査が通った時に書いた記事をご覧ください↓↓www.sakamocchi-diary.com

皮肉にもアドセンスが邪魔をして本当に書きたいことは書けていないのが現実(悪いところ)ですが、

アドセンスはブログを書く上で立派で優秀な収入源(良いところ)。

www.sakamocchi-diary.com

そしてアドセンス審査中の3週間ほどの期間の緊張感を無駄にしないためにも、

逆の意味で抵触しない記事を書くためにはどうすべきかを考えて記事を書いてきました。

今日も3桁くらいの収入があるかな??ww積もるとでかいですよね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ブログを書いていてわかってきたこと

このはてなブログを書いてきてわかったことは、ダイエットに興味のある方は結構いるけど、

僕のサイトはなかなか上位に来ない=見ない=検索流入が大事という方程式が成り立つことがわかりました。

f:id:akichankey:20170723211727j:plain

興味があるけど見てくれないのは記事を書いていて虚無感すら覚えましたが、

僕の持ち前のモチベーションで乗り越えてきました。

いやその前に、TwitterやFacebookでやり取りしてくれるフレンドの方たちの支えがあってこそと思います。

因みに、ブログを始めてからTwitterやFacebookを始めました(遅

このTwitterやFacebookでの拡散を狙いましたが、正直そこまでの成果はなかったかなと実感しています。

それよりも、ブログをやっている方たちとの交流が楽しみとなったので、それはそれでよかったのかなと思います。

ブログで稼げるか1年様子見る

これから先、ブログをやるにあたって稼げるかどうかを1年間は身内に不幸がない限りやってみます。

その成果をたまーーに報告いたします。それを皆様の励みにしてくださればいいかなと思っています。

www.sakamocchi-diary.com

僕みたいに、きっかけは違えど同じ思いを持っている仲間もいます。できれば情報交換をしながらしていきたいと考えています。

今まで通り、交流していきましょう!!

まとめ

さて、月間PV10万を目標にこれからも記事を書き続けて行きたいと思います。

しかしながら毎回思う事は、人に読まれる記事を書くって難しいのだとつくづく思います。

f:id:akichankey:20170719145048j:plain

人様に読まれる記事の書き方をマスターしたいものですね。

 

これからも楽しみながらブログ運営していきましょう!!


スポンサードリンク


スポンサードリンク

-ブログ開設4ヶ月目
-, ,

Copyright© ケアマネ男子の旅と介護とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.