ダイエット ダイエットまとめ ダイエット中 男のダイエット

男のダイエット!筋肉と美ボディには筋トレと【スクワット】をするのがベスト

投稿日:2017年10月21日 更新日:

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

さて雑穀米ダイエットを始めて3ヵ月が経ち停滞期を迎えています。

 

何事も継続なり!停滞期は維持期と言い換えて自分のモチベーションを上げましょう。

 

ダイエットに欠かせないのは食事量ですが他にも・・・

雑穀米を食べながらのダイエットで今現在93kgの体重を維持していますが、

減量以上のものを望むのは贅沢かもしれませんが、美しい体のラインも欲しいと思う毎日。

 

食事を減らせば痩せますが美ボディも欲しいあなたへ

ダイエット中の水分補給

適度に水分摂取して美ボディに。

ダイエットの他のサイト様を拝見すると、体の美しいラインを作るには運動や日々の姿勢が大事とありました。

そこで僕があなたにおすすめしたいのがスクワット!!

 

これは効率よく行うだけで腹筋運動の100回分に相当するというのだから驚きです。

 

男のダイエットには美と筋肉が欲しい

腹筋100回をするのと、スクワット1回の筋肉の増加量は殆ど変わらないと言われているほど、筋肉を増やすことができます。

このスクワットですが実は僕の弟が教えてくれたものなのです。

 

通風になった弟が言っていましたが尿酸値の上昇や他で通風になるとの事ですが、

なってからも定期的に病院に通院しなければならず大変だと言っていました。

 

>>男のダイエットには美ボディの続きを読む

 

痛風になった弟が教えてくれたスクワット

弟曰く「筋トレ続くやつは出来るやつ」というようなタイトルの本を購入したそうで、

弟は僕より頭の回転が速いので、実行して結果を出しました。

1年くらいですかね、その本にのっとって筋トレをしたのは。

 

 

継続すると体調も良くなるスクワット

弟は言っていました。「スクワットのみを1年継続して、体の状態がすこぶる良くなった」と。

本当ですかぁ疑ってしまうかもしれません。でも単純で頭の賢い弟は継続してたんですね。

 

体重も100キロオーバーでしたが今では僕のほうが体重は上ですからね。

今はスクワットの他に、有酸素運動も取り入れているみたいです。もう痛風は嫌だ!と常に言っています。

 

100kg超えていた弟が筋肉ついて良い男になった実話

筋トレ男子

必死にならなくてもよくないか?

 

そこで疑問なのがスクワットのみで本当に筋肉ついて健康になるのか??だと思います。

 

そして弟は痛風という病気をしていたこと。このことを踏まえて疑問を挙げてみます。

 

疑問①スクワットのみでいいの

いやいや、スクワットだけではなく通風になったので食事制限は結構にあったみたいです。

例えば味噌汁の汁は吸っちゃだめとか、主食の量(ごはんの量)は今までの半分(100gほど)にしなければいけないとか。

 

細かなもので10の項目くらいあったそうです。

運動はスクワットのみと言っていました。

 

 

疑問②スクワットは何回やればいいの

正しいやり方でやらないと体を痛めてしまいます。

スクワットのやり方は

【ボディメイク・スクワットの方法】
1)両足を肩幅ぐらいに開いて立ちます。

2)背中をまっすぐに伸ばして、顔、おへそ、つま先、ひざは、まっすぐ前を向いた状態にします。

3)両腕は頭の後ろに組む、または胸の前で交差させるなど、自分が動きやすい姿勢をとります。

4)鼻から息を吸いながら、1から8までカウントしつつゆっくりと腰を落とし、8で太ももと床が平行になるようにします。ひざが内側を向かないように注意し、かかとは浮かないように床にしっかりとつけてください。横から見たときに、お尻が後ろに突き出たような姿勢になります。

5)息を吐きながら、元の姿勢に戻ります。元の姿勢に戻すときは、1拍で戻すぐらいの速さで、スッと腰を伸ばします。

https://matome.naver.jp/odai/2134682714158177601様より引用

最初は1日10回を目標にしてもうキツイなと感じたら、あと1回だけ頑張って終わらせる。

僕はきついですが20回をできれば3セットやってます。あなたも無理せず行ってみてくださいね。



疑問が解決した後の答えは・・

弟は賢いですが運動神経は殆んどありません。僕も人のこと言えませんが(泣

筋トレ本に書いてあった何かひとつでもやって欲しいトレーニングの中に「スクワット」がありました。

 

運動神経等関係なくお手軽さで言ったら、スクワットは最適なのではないでしょうか。

 

継続すれば思った通りの結果が出る

弟も正直者ですからこれだけやればいいんだと思い込み、毎日スクワットばかりを行ってきました。

 

それをやり遂げて、今でもやっていますが贅肉たっぷりだった弟の体が細くなって、

結果30キロ近いダイエットに成功したと言っていました。もちろん食事制限はありました。

 

1年以上やり遂げる・・気が遠くなるような話ですが、弟は痛風・・

逆に言ったらやらなければいけなかったと本人が言っていました。

 

食事制限は各々で考え、減らしたほうが効果的なら減らし、現状維持ならそれでいいので、

あなたに合った食事の取り方でいいでしょう。

 

>>ダイエット中の食事で困った時に読む記事

 

まとめ

もう悩まないで

筋トレはスクワットで決まり!

ダイエットには個人のやり方とそれにプラスして、何か体にいいことをすればそれが結果となって数字で現れます

雑穀米を取り入れた食事と、筋トレのスクワットを毎日行う。それを確実に施行すれば必ず結果は出ると確信しています。

 

>>男のダイエットの続きを読む

 

あなたも継続できる運動と、食事を摂ってみてはいかがでしょう。一緒に結果を出していきましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

介護福祉士が選ぶ介護福祉士の為のテキスト! 1

    介護に携わっている方は是非とも取得したい介護福祉士国家資格。 年が明けると2019年。介護福祉士の試験が間近になってきます。   まだまだ時間はありますのでゆっく ...

2

    さあ7月です!夏です!! 日本列島のあちらこちらで梅雨も明けて、これから夏のバカンスが始まります!   ですがケアマネ受験がある方、残りが3か月ちょっととなりまし ...

認知症の方との対応でストレスは溜めたくない 3

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 多くの介護従事者はきっと同じようなことを思っているかもしれません。   介護っていったい何?   そう思い、理想の介護を追い求 ...

300記事おめでとう 4

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。 1年間、このドメインでブログを書き続けて300記事達成することが出来ました!   はっきり申し上げて飽きっぽい私が1年以上300記事継続出 ...

5

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 ダイエットされている方、お疲れ様です。私、坂本。もダイエットを続けて10kg以上のダイエットに成功しました。 その中でサプリメントを実際に購入して ...

6

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   介護ブログを運営したいというリアルな知人がいるのですが、私のブログを見てはっきりと聞かれました。   ブログってうまいの? ...

介護士を今から志す若者に驚く様子 7

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   あなたのブログはどれくらいのPV(ページビュー・閲覧数)を得られていますか?きっと私よりも高かったり低かったり同じくらいだったりだと思 ...

-ダイエット, ダイエットまとめ, ダイエット中, 男のダイエット
-, , , ,

Copyright© 介護現場で汗かけよ!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.