ダイエット

ダイエットを行うなら継続して行いたい

投稿日:

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

ほんと、ダイエットって楽しいですよね。

ダイエットをやるなら食事制限なく楽しく続けてやりたい

僕だったらあまり我慢しないで続けたいです。

出来ればパートナーがいれば一緒にやってもいいのかなって思ったり。。

殆どの方は即効性を求めて過度なダイエットをしてしまい、もう無理!!

といって途中で終わってしまう方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

さて本題。僕は今、主食はお粥で副食副菜に制限が無いダイエットを実行中です。これって立派な制限ありじゃね?って思いますが結局のところ僕もそう思います(笑)

そんでもってカロリーを調べてみました。

お米は150gに対して約540kcalですが、お粥は同じ150gでなんと110kcalですよ(゚д゚)!

管理栄養士やってる姉に聞いてみたところ

「なにあんた、痩せたいの?じゃあ食べた分だけ動くんだね」って言われたのを覚えています(;^ω^)

確かにその通りかもしれません!

だってうちの姉は旦那と毎朝ウォーキングやってるみたいですからね。確かにスリムで羨ましいですよ・・

だから自分は施設でじいちゃんばあちゃんが食べているお粥を真似てやってみて成果が出てますから良しでしょう(`・ω・´)

でもね、うちの彼女はお粥食べててもあまり体重の変化があまりないかもとは言っていました。男女の差は勿論あるでしょうが極端には減っていない、でも増えていない。戸のこと。

最初にやっていた時は半年以上お粥を食べていたんですがその時は体重は2キロ減ったって言ってましたかね。それ以上に驚いたのが便通が良くなった事だと言っていたのを覚えています。今隣にいてTV観ていますが、うんうんとうなずいています(*‘ω‘ *)

間食も気を遣ってチョコやアーモンドなら大丈夫と聞いていたのでそれは食べていました。

他のものは控えていましたけど。

結局のところ主食を常食の白米からお粥にしているのだから食事制限はしているってことです。ですが自分が今やってる前やっていたことは副食に関しては食事制限していません

それでも痩せるって事は単に食べすぎ・・・なんでしょうね(*‘ω‘ *)

ではまた明日、朝体重計乗って早めに報告いたします。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

坂本。

SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

-ダイエット
-

Copyright© ケアマネ男子の趣味とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.