旅行 旅行ブログ 温泉 温泉旅行

ペットと泊まれる宿もランクイン!楽天トラベル人気の温泉地の宿ベスト5

投稿日:2017年10月12日 更新日:

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

温泉地にあるお宿というのは、日本中にたくさんあってその特徴も様々ですよね。

高級旅館もあれば、ペンションやユースホステルだって立派なお宿です。

そんな中、様々なジャンルを取り揃えている楽天トラベルの温泉地の宿のランキングからそのベスト5をご紹介。

楽天トラベルらしく、かなり個性的な宿がそろいましたよ。

●第5位 『ペットと泊まれる貸し切り天然温泉宿 マーフィ』 伊豆高原温泉(静岡)

ペットも泊まれる宿

僕も泊まっていいの?

いきなり変わり種のお宿、伊豆高原にある『マーフィ』は愛犬と一緒に泊まることのできるお宿。

もちろん館内を愛犬とともに歩くこともできますし、同じ部屋に泊まることもできます、そして当然宿自慢の天然温泉にワンちゃんと入ることも可能です。

泉質は単純温泉。

ワンちゃんにとっては低刺激で飲んでも害のない温泉

人間が入るには少し特徴のない温泉ですが、

ワンちゃんにとっては体に刺激のない飲んでも害のない温泉。

安心してワンちゃんとの温泉タイムを堪能できます。

しかも、人間用だけではなく、ペット用アメニティーも充実していて、

入り口には温水の足洗まであるという、愛犬家の心をつかんで離さない温泉宿です。

>>『ペットと泊まれる貸し切り天然温泉宿 マーフィ』 伊豆高原温泉(静岡)情報はこちらです←

●第4位 『乗鞍高原温泉 ベルグハウス』 乗鞍高原温泉(長野)

次にご紹介するのも、これまたかなり特徴的な宿。

温泉宿として紹介していいのだろうか?と一瞬ためらってしまうほどに、私たちが想像する温泉宿とは一線を画した、

ドイツはチロル高原風の佇まいのお宿です。

そう、わかりやすく言えば、

今にもハイジが飛び出してきてコヤギと踊りだしそうな建物

当然お料理も西洋風で、信州ワインとよく合いそうなドイツの田舎料理風のメニューがずらり。

そんな、海外旅行に来たのではないかと錯覚するようなお宿の、その温泉は、

鉄分豊富な源泉かけ流しのまさに日本情緒を感じる温泉。ただし、場所はログコテージの中。

もはや異国情緒というよりは異世界情緒を味わえる、全国でも数少ない温泉宿であることは間違いありません。

>>『乗鞍高原温泉 ベルグハウス』 乗鞍高原温泉(長野)情報はこちらです←

●第3位『伊豆高原 猫がいるお宿 プチホテル フロマージュ』 伊豆高原温泉(静岡)

先程同じ伊豆高原で『愛犬と泊まれるお宿』を紹介しましたが、今度は同じ伊豆高原温泉で『猫のいるプチホテル』をご紹介。

その名も『プチホテル フロマージュ』

もちろん紹介すべきところはたくさんありますが、

なんといってもこの宿の一番の売りは三匹の看板猫

猫も泊まれる宿。

猫好きメインの宿。

ほたる9歳・キャンディ5歳・ミュウ1歳の可愛いネコちゃんたちです。

もうそれだけで、愛猫家はそそくさと爪を研ぎ始めそうですが、

どうやら日本中からネコちゃん好きの集まるお宿の様です。

ネコちゃんと一緒に撮るフォトコンテストも開催中

まさにネコ好きのヘブンとでもいうべき宿ですが、もちろん温泉はしっかりと天然温泉。

対馬25号源泉から引く、カルシウム硫酸塩泉、すなわち石膏泉。

肌に良く皮膚病や傷を治すとされ、飲むと便秘にもいいという薬湯。

ただネコちゃんとたわむれることができるだけではない、しっかりと温泉を堪能できる宿です。

>>『伊豆高原 猫がいるお宿 プチホテル フロマージュ』 伊豆高原温泉(静岡)情報はこちらです←

●第2位 『ペンション プチポワ』 表磐梯温泉(福島)

楽天トラベルの、全国版温泉旅館・ホテルランキングで、堂々の二位に輝いたのが、なんと旅館でもホテルでもなくペンション。

もうそれだけで、このペンションの質の高さが分りそうなものです。

貸し切りの内湯付き露天風呂は、表磐梯温泉から引いた単純泉の麦飯石の効果を添加した麦飯石温泉。

ペンションの露天風呂としては十分な風情と広さ

ペンションの露天風呂としては、十分な風情と広さのある、ちょっと贅沢だなと思えるほどのお風呂です。

そんなこのお宿、口コミを見る限りでは、ペンションをこんなランキングまで押し上げているのは、どうやら食事のおいしさのようです。

みな口々に食事がおいしいと絶賛です。

食事は、宿の楽しみの中でも上位に入るお楽しみ。

ランキングの高さにも納得ですね。

>>『ペンション プチポワ』 表磐梯温泉(福島)情報はこちらです←

●第1位 『小さなホテル セラヴィ』 秩父温泉(埼玉)

さて、栄えある第一位は、外観からしてオシャレ度満点、フォトジェニックなホテル『セラヴィ』です。

埼玉県の秩父にありながら、その外観は南仏リゾートを思わせるフランス風。

とにかくどこを見ても絵になるオシャレ感に満たされていて、素朴なのにゴージャス

ゴージャスな感じ

ゴージャス!(イメージです)

肩の凝るような絢爛豪華なゴージャスではなく、素朴な中にも行き届いた、精神的なラグジュアリーを味わえます。

お料理は当然フランス料理……と思いきや、自家製有機野菜をふんだんに使った純和風料理。

しかし、素朴で温かみのあるフランス風の建物と、この和食の雰囲気がミスマッチかと思えば最高のマリアージュで心を豊かにしてくれます。

温泉は神の石と呼ばれる北海道産天然鉱石ブラックシリカ入りのお湯が楽しめる、貸し切り大露天風呂。

リラックスの神髄、そして豪華の本当の意味を知ることのできる、人生で一度は体験してみたい最高の癒し空間がここにはあります。

>>『小さなホテル セラヴィ』 秩父温泉(埼玉)情報はこちらです←

楽天トラベル人気ベスト5、まとめ

いかがでしたか。楽天トラベル人気の温泉地の宿ベスト5。

楽しんでいただけましたか。

>>るるぶトラベルランキングベスト5の続きを読む

>>じゃらんランキングベスト5の続きを読む

楽天トラベルらしい個性的なラインナップは、どれもワクワクするような興奮を覚える素敵なお宿。

ぜひ、あなたにとって最高の温泉を見つけて、出かけてみてくださいね。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

坂本。

SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

-旅行, 旅行ブログ, 温泉, 温泉旅行
-, ,

Copyright© ケアマネ男子の旅と介護とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.