スマホがおすすめ ブログ ブログ閲覧

ブログ閲覧はスマホがおすすめ!僕のブログはスマホで見るのが圧倒的に多いよ

投稿日:

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

最近の話ですが、スマートニュースに載ったよ!とLINEやTwitterで教えてくれる友人がいます。

自分のデータを見る限りでも、モバイル端末からの流入が多くなっています。

スマートニュースというサイトからの流入

下の記事を書いてからスマートニュースからの流入が一気に上がった記事です。

もう冬になってしまいますが、参考までにお読み頂けると幸いです。

 ケアマネ男子の趣味とダイエット 
ケアマネ男子の趣味とダイエット
https://www.sakamocchi-diary.com/entry/aki-key-770
40歳ケアマネの人生を楽しむブログ
 ケアマネ男子の趣味とダイエット 
ケアマネ男子の趣味とダイエット
https://www.sakamocchi-diary.com/entry/aki-kei-442
40歳ケアマネの人生を楽しむブログ

最近、スマートニュースというサイトからの流入がかなり増えてきています。すぐに消えてしまいますが。

気になったのでスマホに登録してみましたが、このサイトって【旅行】のカテゴリーで記事を書いたときに急激に増えたんですよね。

 

ブログはスマホで見る。記事はパソコンで書く時代

グーグルアドセンスをまじまじと見ていたら、あることに気が付きました。

それは何かと申しますと、僕のサイトはスマホ端末での閲覧が非常に多いという事です。

下にアナリティクスの図を載せますが、これを100%信用するならここ1週間で多くのスマホユーザーに見てもらえたという事実。

モバイル端末が多いです。

最近のプラットフォーム。モバイルが圧倒的に多いです。

最近1週間のデータですがここ半月はこんな感じです。

僕、スマホ扱うのが結構苦手で、基本的に記事はパソコンで書いていています。

パソコンを扱うのは結構得意な方だと思っていますが、見られているのがスマホってなんか皮肉ですね。

他の方はパソコンで見ないのかな。僕はパソコンがメインなので他の読者や記事へのコメントは全部パソコンです。

スマホでの閲覧をなめていましたね。

広告はどうしていますかという質問

僕はアドセンスとアフィリ広告を載せていますが、最近は【記事内広告】に凝っています。

記事内広告。

アドセンス記事内広告。

 

てかアドセンスはそれしか貼っていないんじゃないかな。

記事最後の下に出ている横長の広告です。僕の場合ですがこれが非常に活躍してくれています。

これにして収益増えたよと記事が書けるのではないかと思うくらいアップしました。

あくまで僕の場合ですので、あなたも色々試してみるといいでしょう。

趣味が収入になるっていいですね!

逆に趣味となっているブログですが、収入があることによって、

今は小遣いでもきちんとした、まとまったものが入ってくれば、よりモチベーションにもかかわってきて、

記事を書く意欲にも繋がるのかなと実感しています。

まとまった収入が入ってくる、その日が本当にくればいいなと思う今日この頃。

僕はブログを始めてまだ半年ですが、アドセンスだけでの収益はもう最低ラインの8000円はいただきましたよ(^^♪

初心者の僕にできたのだから、これを読んでくださっているあなたにも絶対出来るはずです!頑張って下さいね!



アドセンスの広告収入はほぼ全てスマホ

スマホにはアドセンスの広告を記事内にいくつか載せています。

スマホのクリック数は記事内の広告が記事下のみレスポンシブなのですが、ともにほぼ同じくらいで、パソコンの広告に比べて単価安めです。

広告料的には安いですが、パソコンのクリックが週単位で結構少ないですが、それに比べればスマホでは結構あるんですよね。

パソコンの広告単価は僕の場合は行くときは3桁行ってます。

ですが、クリックされないので広告外して見やすくしようかとも考えています。逆に上に持ってくるとか。。

逆にスマホでのアフィリエイト広告は外した方が見栄えが良くなるのかなとも思います。

因みにサイドバーに横長の大きなバナーをつけていましたが、サイドバーからは殆ど収入はありませんので外しています。

最後に

驚きの表情

予想に反して。

タイトルの話に戻りますが、スマホで記事を見る方って本当に多いです。そう書いている自分も電車で出掛けた際などに見てしまいます。

自分もその波に乗り遅れないよう、スマホを新しく変えて、流行に後れないようにしないといけないと実感しました。

WordPressはスマホでは書けませんが、テキストなら下書きでメモ帳などにいくらでも書けますので、

スマホの字の打つ速さも、練習しないとかな。最近では声を文字にしてくれる便利な機能もありますので使ってみたいと思います。

行く行くはPCとスマホの二刀流で記事を書ければ理想的!無理??

今回も最後までご視聴ありがとうございました。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

坂本。

SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

-スマホがおすすめ, ブログ, ブログ閲覧
-, ,

Copyright© ケアマネ男子の趣味とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.