スマホでブログ

スマホでブログ閲覧流行ってる!アフィリエイトやアドセンスの収益も殆どがスマホな僕

投稿日:

こんにちは。最近どっぷりスマホにつかっている、坂本。(@aki63188568)です。

僕は数年前はスマホでブログを読むなんてほとんどが無かったのですが、

よくよく考えると、ちょっとした出先とか、たまたま遠方に行った時とか、

ちょこっと何か調べたり参考にしたりするときにスマホで検索しますよね。

その検索先こそが、そもそもブログだったのです!

ブログで驚きの事実を知ってしまった

僕はこのブログで色々な事をあなたに伝えてきました。

温泉もダイエットも自分の知っている事とかを。

半年前にブログを始める時スマホで、とあるサイトの記事を読んでいました。

 

あなたが今見ているウェブサイトってブログですよ

と、教えてくれたサイトがありました。スマホで見るブログ。内容は濃いものでしたね。

僕は野心のかたまりみたいなものだから、稼ぐ儲かるっていうキーワードには弱いのです。

あなたはどうでしょう?野心家ですか。それとも堅実家ですか?

その稼ぐ儲かるで検索した記事、サイトこそがブログだったのです。

そもそもブログって何??から始まった

取り敢えず、ブログの意味がよくわからなかったのですが、ウェブサイトの一種とまではわかりました。

ブログをもっと知りたいと思い、1冊の本を購入したのがきっかけでブログを始めました。

人間て堅実に稼ぐと言いながら実は簡単がいい

成功が大成功に変わる

成功したいと思う人が成功する!

そう、その通りなのです。最低でも僕は常に考えています。

常にどうやったら簡単に稼げるか、簡単に儲かるか、簡単に楽しく暮らせるかを。

取り敢えずサラリーマンなので給与はもらえています。

でも、はっきり言って楽しいか楽しくないかで言ったら、左程楽しいとは思わないです。

スマホでパズドラやってる頃が懐かしく思えた

スマホにどっぷりつかっていた時はゲームばかりやっていましたね。しかもパズドラ。

課金課金また課金、みたいなw

それでも充実していましたが、スマホでブログ見たり、

ブログを書く時間が増えたらゲームをピタッとやらなくなりました。

ブログの書き方は他人のブログを見て覚えた

今度はゲームではなく、はまったのはブログですが、ブログの基本的な書き方って他人のブログを見て読んで覚えていきました。

他人のブログを読むって楽しいですよ。当時TwitterやFacebookなどやっておらず、ブログをきっかけに始めました。

ブログを続けたかいあってか、両方ともフォロワー250人超えました←少ない?w

本を読んで始めようと思ったアフィリエイト

先に1冊の本と書きましたが、ブログを書くきっかけはスマホでのブログ閲覧ですが、

アフィリエイトはその1冊の本の影響が大きいです。

かんたんアフィリエイト

あなたにもおすすめ!

かんたんアフィリエイトという本は誰にでもわかりやすく、簡単にできるように書かれていますのでおすすめです。

2017年9月に2冊目も出たので、買っちゃいました。

ブログの書き方講座!

アフィリエイトのバイブル!

2冊目はアフィリエイトの為のブログの書き方が、わかりやすく書かれた本になっています。

僕もこれを読んで実践しています。

アフィリエイトはスマホが主流の時代

アフィリエイトってパソコンの中だけの話かと思いました。

しかし最近はスマホが絶対的存在であることに気が付きます。

スマホからの流入が根拠

まずこれを見てください。

アドセンスのグラフ。

アドセンスのプラットフォーム。

青い部分はスマホです。こちらはアドセンスのものですが、アナリティクスも基本的には変わりません。

僕の場合、これを見る限りですと、スマホの方が圧倒的に収益性があると思います。

このグラフってあってるの?

と思いたくなるのが本音と思います。僕らパソコン世代からしてみればパソコンの方が楽じゃない?と思ってしまいます。

しかし、その場で簡単に操作できるという事や、お手軽さを考えると、スマホの方が圧倒的に利便性があることに気が付きます。

スマホの利便性は持ち歩けることがでかい

男性はズボンのポケットに、女性はバッグの中に入れるのが殆どではないでしょうか。

そう。持ち運べていつでもどこでも、パソコンと同じような機能で使用できる優れものです。

この便利なハードウェアを使用しない訳が見つからない

どこでも見れるスマホこそが、これからのアフィリエイトやアドセンスの収入を左右します。

このスマホというハードを使用しない訳が見当たらないです。パソコンで書いているブログをスマホと連動し、スマホを使いこなして、

本のタイトルのように、月に5万の収入が出るようになりましょう!



まとめ

スマホで収益!

スマホで収益が出た女性(イメージです)

さて、ブログを始めて半年の僕ですが、記事数も増えて、俗にいうドメインパワーも出てきたような実感が沸きます。

あなたも月に5万を目標にアフィリエイトをしてみてはいかがでしょう。

それ以上稼いでいたらすいません(汗

僕?僕はアドセンスで月7000くらい、アフィリエイトは、ばらつきあるけど月5000くらい。

その8割はスマホです。スマホでの流入数にこれからも期待します。

そして、あと38000で、目標達成です!!

継続は力なりでお互い一緒にやっていけたらいいですね(^^♪


スポンサードリンク


スポンサードリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

坂本。

SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

-スマホでブログ
-, , , , ,

Copyright© ケアマネ男子の趣味とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.