ゆめやど ゆめやどチラシ 特別優待

【ゆめやど】で安くて良い宿を探すコツ!ゆめやどチラシの特別優待で賢く泊まろう

投稿日:

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。

最近は旅行するのに、インターネットを使って簡単に予約が出来る時代になりましたね。

そんな中、コンビニや書店などで見る「旅行雑誌」や「観光地雑誌」の数々。

うちの妻と買い物に行くとついつい目が行って、しまいには何冊か購入してしまいます。

次はここ行きたいねとか、ここにはこうやって行くのか、等々の情報がぎっしり詰まっています。

インターネットとアナログの融合でお得な情報をゲット!

僕はインターネット派で、妻はアナログ派です。

この2つ(2人)の組み合わせで僕らはいつも行くところと宿を決めています。

さて、僕らがいつも利用している「ゆめやど」ですが、さすがにまだ設立?立ち上げて?2年弱の宿泊宿紹介会社です。

はっきり言って案件は他の大手と比べると少ないです。(ゆめやども大手でしょうけど)

ですが、なぜ僕らが利用しているかと言ったら平日が安いからです。プランなんて他と大して変わりません。

なぜ平日が安いだけでゆめやどを利用しているの?

温泉につかる美女

そう、見出しのような疑問が出てくると思います。

ただ平日安いだけでは僕らズボラ夫妻は全く動かないと思います。

なぜ利用しているかと言ったら、ベルーナというミセス様向けカジュアルの通販雑誌を定期購読しています。

その中の折り込みチラシにゆめやどの【宿泊御優待】なるものがついてくるのです。

実は僕の職場にも身近なものがありました

それは何かといいますと、Nursery(ナースリー)という雑誌をうち施設は購入しています。

それは看護師や介護士、医療・福祉従事者に特化した、制服やシューズを通販購入できる雑誌となっています。

男性用もあるので僕も見ますが、見ただけで購入したことはありません。自社の制服と、スニーカーで充分です!

初めて知ったのですが、このナースリーやファッション雑誌リュリュなんかもベルーナが元なのですね。

ゆめやどはベルーナの【暮らしに役立つサービス】のカテゴリー

ベルーナの公式サイトを見ると、ゆめやどは【暮らしに役立つサービス】と謳っています。

僕らの暮らしに少しでも役に立っているのだから、間違いなく正解ですね。

これからも利用しますよ。。。っと本題を忘れていましたね。

ゆめやどチラシの特別優待で賢く泊まろう

ベルーナを定期購読しているとついてくるゆめやどチラシ。下に載せたチラシが届きます。

ゆめやどチラシ

ゆめやどの宿泊優待折り込みチラシ。

このチラシの裏に期間などが書かれています。その時期を参考にして旅行の日取りを決めます。

ゆめやど特別価格

この日までが特別にお安いですよ。(主に平日)

僕は今回の旅行はこのチラシに載っている☆5の宿、源泉湯の宿、松乃井に泊ることが出来ました。

宿が取れた理由はシーズンオフだから??

宿が取れた理由なのですが、僕らは仕事柄平日の休みが多いです。

僕らが希望したのが11月上旬で、水上の紅葉も水上の冬景色も、全くない時期に泊まるからでしょうか?

これだとなんか寂しいですね。僕の情報ですと、水上は11月上旬まではまだギリギリ行けるはず!と信じよう。。

他の理由を考えた時に、予約が早かったからというのも勿論あるでしょうが、ゆめやど自体の認知度がまだあまりされていないというのも考えられます。

実話で説明致します

ゆめやどの画像

ゆめやどチラシの一部分。

宿泊サイトの事情はよく分かりませんが、以前このようなことがありました。

僕らってズボラです。行く場所(温泉)は決めていましたが、ギリギリまで宿を決めておらずネットで泊まりたかった宿は全滅。

ネットで宿泊サイトのカレンダーを見るとみんなXで空いていませんでした。

そんな時に初めて使ったゆめやどなのですが、ネットで調べたら△と表記されていました。

時間も午前中だったので即ゆめやどのサポートに電話しました。宿キープ完了です。

そのまま電話で予約してしまいました。空いててよかったと安堵の2人。もっと早く取れよって感じでしょうか。

この時のようなケースは稀かもしれませんが、意外と知られていないっていい事あるかもしれませんよ。

チラシにも載っていますが☆5の宿が激安です

松乃井の評判自体は、僕らは良いと思い込んでるのでそこに泊まれるだけで嬉しいと感じてしまいます。

僕らがゆめやどという宿泊サイトを利用する理由って、ズボラな性格と、たまたまうちの妻がベルーナという雑誌を定期購読していたということの偶然です。

今回は時間もあったので、余裕で宿を取りましたが、きっとギリギリになっても空いているかもしれませんね。

さすがに☆5の宿じゃ空いていないか・・・泊まりたい宿が見つかるかもしれませんので、公式サイトをチェックしてみてくださいね(^^♪

ゆめやど公式サイトはこちらです(^^♪

まとめ~ズボラな僕らでも簡単に~

ゆめやどの良い所って何?と聞かれたらきっと言うでしょう。「平日が安い」と。

でも僕らは他のサイトと比較することは行っていません。

なぜなら、値段も内容(プラン)も待遇も殆ど変わらないからです。

雑誌をみて妻が、結局どれも同じようだね。でも、同じところに泊まるなら安いほうがいいよね。とよく言います。

僕もその意見は賛成です。しかし、その場所のシーズンだったり土日だったりすると、他のサイトもそうですが値段なんて跳ね上がります。

シーズンに行くから意味がある!という方もいるでしょう。

僕らがこの記事で言いたいのは【ズボラな僕らでも簡単に宿が見つかって簡単に決められますよ】と言いたいのです。

うちに帰れば優待チラシがあってネットがあって、時間さえあれば行きたいところに簡単予約ができます。

ぜひ、ゆめやどで、行きたい宿の安くて良いプランを見つけてみてくださいね。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

坂本。

SE(システムエンジニア)を経て、現在は施設でケアマネジャーをしています。自分ももう40才になって、給料から介護保険料を引かれる年齢になりました^^:ブログでは趣味の旅行とダイエット記事を中心に自分の身の回りの出来事や介護事情に精通した記事なんかも書いています。

-ゆめやど, ゆめやどチラシ, 特別優待
-, , ,

Copyright© ケアマネ男子の趣味とダイエット , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.