ゆめやど 旅行 水上温泉 温泉 温泉旅行

四季折々の水上温泉を激安で堪能!平日優待プランをゆめやどで探す

投稿日:2018年2月23日 更新日:

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。

ユキ
あ、そういえば。

昨年11月6日に群馬県水上温泉まで小旅行をしてまいりました。

秋の水上温泉と言えば、山々の美しい紅葉を見物しながらの温泉が定番です。

ですが僕ら(僕と妻)の旅行のコンセプトは、値段の手頃なホテルまたは旅館に泊まって温泉に入って、仕事で溜まったストレス発散や、お酒を呑みながらうまいものを食べて寝る。

要は「温泉に入って心と体のリフレッシュ」をしに行く事が、殆どの旅行での目的であって、観光は二の次です。

なので僕らはシーズンではない時期、料金設定が安くなった時期を狙って旅行を決めます。

11月上旬の群馬県の水上温泉

僕のリサーチですと、群馬県の水上温泉は紅葉10月下旬から11月の上旬で紅葉シーズンが終わるので、どこの旅行会社も11月6日の月曜日から急激なプライスダウンが始まりました。

最近利用している温泉宿宿泊サイト「ゆめやど」という温泉宿宿泊サイトを利用して宿を取りました。

>>ゆめやど関連記事はこちらの記事をご覧ください。

>>ゆめやどで賢い宿の取り方の記事一覧。

紅葉は期待できない思い込み

そう、僕らのコンセプトは「温泉に入って心と体のリフレッシュ」なので、紅葉なんてあればラッキー、なければそれはそれでいいやと思い、いつものノリで出掛けました。

僕の自宅から水上温泉までは、高速道路を利用すれば1時間半弱でついてしまいます。

ユキ
あれ?なんか景色が・・・

赤城インター付近や沼田インター付近を高速道路で走っていると、違和感に気が付きます。

「あれ?まだ中途半端な紅葉だな」と。

f:id:akichankey:20171215103801j:plain

2017年11月6日の関越自動車道、沼田インター付近。(僕の車窓から)

中途半端な紅葉だった沼田付近。ここで一気に水上温泉の期待度が変わります。

僕らが紅葉を期待しない理由

1つの理由に「安くて良いホテル」を選ぶことにあります。安いホテルを選ぶ基準として、安いだけではなくそのホテルならではのメインに期待が持てるかどうか。

会社の休みなんて2連休取れればいいほうなので、どうしても観光は後回しになってしまいます。

だから紅葉や絶景などは天気や時期に左右されやすいシーズンオフの時期の安い時期を狙ってホテル内や旅館内のサービスの良い所を探しています。

温泉も売りの一つです。基本的に温泉に入りに行くのが目的なので、温泉の質は基、雰囲気や造り、露天風呂の有無、そしてアメニティの豊富さなどをチェックしています。

チェックは宿に直接電話で確認しています。

旅行の宿取りワンポイント

シーズンオフは値段が安くなる。今回のシーズンとは紅葉の事。紅葉が終わる頃の平日が安くなる境い目。

紅葉が【期待できない】が【期待できる】に変わった瞬間

関越自動車道の沼田インター付近から水上インターまでは15分程度走ればついてしまいます。

北に行けば行くほど、赤や黄色のコントラストで広がる紅葉をしている山々の景色が見えてきました。

関越自動車道の水上インターを下りて一般道を走行して、周りの山々の景色を見て初めてお互い同じことを思いました。

【今年の旅行は紅葉が見える!ラッキー♪】と。

水上温泉郷の紅葉が絶景だった

さて、水上温泉の紅葉ですが、僕らが宿泊するホテルの近くにある道の駅に利根川の川辺を歩けて、尚且つそこが紅葉を間近で見られるスポットなので寄ってみました。

みなかみ水紀行館という名の道の駅

関越自動車道の水上ICから約5分。国道291号線沿いにある「みなかみ水紀行館」は群馬県で7番目の道の駅です。

利根川水系の淡水魚などを展示する小さな水族館「水産学習館」や、道の駅としては珍しい「クライミングホール」、足湯や清流公園のあるみなかみ町の人気のおでかけスポットです。

引用:だんべー.com

利根川の上流を眺めながらの紅葉や景色は絶景です。

是非、水上温泉に行った際は寄ってみてください。

秋の紅葉以外にも、冬は雪景色、春は新緑、夏は清流と四季折々の顔を見せてくれる水上温泉郷は、旅人を飽きさせることはありません。

その時の紅葉の写真がこちら

f:id:akichankey:20171215095414j:plain

利根川にかかる吊り橋から撮った風景

うん、当たりかな今年は。

f:id:akichankey:20171215100344j:plain

遊歩道からの紅葉

毎年11月の中旬に水上温泉は訪れていましたが、今年はちょっと早くて正解でした。

水上道の駅は水上インターを降りて間もなくあります。

行き方はこちら。

関越自動車道:水上ICを下りて、新潟方面に進み約5分

上越新幹線:上毛高原駅より約15分

となっています。

まとめ:水上温泉の紅葉は11月上旬はまだいける

水上温泉は温泉以外の目的で行ったことが殆ど無かった僕らなので、紅葉があっただけで満足してしまいました。

しかしながらうちの妻と11月なので紅葉はまだあると、若干期待していた部分は正直あります。

その小さな期待を裏切って、山々に広がる紅葉という大パノラマの現実が広がっていたので感動致しました。

あなたにも楽しい旅行にしてもらいたいので、温泉の新情報を常時更新してまいります。

因みに宿を取った宿泊サイトは、特別優待をインターネットや雑誌にてすぐに手に入ります。

詳しくは下の緑色のバナーから見れますので確認してみてくださいね。

>>ゆめやど宿泊御優待はこちらから

>>または下のバナーから↓↓↓

最後までご視聴ありがとうございます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おすすめ記事

介護福祉士が選ぶ介護福祉士の為のテキスト! 1

    介護に携わっている方は是非とも取得したい介護福祉士国家資格。 年が明けると2019年。介護福祉士の試験が間近になってきます。   まだまだ時間はありますのでゆっく ...

2

  ケアマネの試験を受けるために、そして合格するために、ケアマネ受験の試験勉強は絶対必須です。 その対策として、テキストや問題集を購入して勉強を行います。   効率よく勉強するため ...

認知症の方との対応でストレスは溜めたくない 3

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 多くの介護従事者はきっと同じようなことを思っているかもしれません。   介護っていったい何?   そう思い、理想の介護を追い求 ...

300記事おめでとう 4

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。 1年間、このドメインでブログを書き続けて300記事達成することが出来ました!   はっきり申し上げて飽きっぽい私が1年以上300記事継続出 ...

5

こんにちは。坂本。(@aki63188568)です。 ダイエットされている方、お疲れ様です。私、坂本。もダイエットを続けて10kg以上のダイエットに成功しました。 その中でサプリメントを実際に購入して ...

6

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   介護ブログを運営したいというリアルな知人がいるのですが、私のブログを見てはっきりと聞かれました。   ブログってうまいの? ...

ダイエットしないとやばい事に 7

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。   あなたのブログはどれくらいのPV(ページビュー・閲覧数)を得られていますか?きっと私よりも高かったり低かったり同じくらいだったりだと思 ...

-ゆめやど, 旅行, 水上温泉, 温泉, 温泉旅行
-, , ,

Copyright© ケアマネ坂本のブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.