ゆめやど ゆめやどチラシ 温泉 温泉旅行

【ゆめやど】平日特別優待で関東の温泉に格安で行ってきた!in栃木那須湯本

投稿日:

こんにちは。坂本(@aki63188568)です。

ゆめやどから宿泊御優待が届きましたので、厳選宿を紹介致します。

というか、私自身行ってきましたので日記風で感想文的に書いてみたいと考えています(^^♪

因みにゆめやどとは、平日に特化した温泉宿宿泊サイトです。

ゆめやどの宿泊御優待チラシ。これは妻が定期購読している雑誌【ベルーナ】から手にいれました。

ゆめやどの優待チラシは色々なところから手に入る様です。

インターネットでもありますので、是非見てみてください(^^♪

>>ゆめやど公式サイトはこちらです(^^♪

ゆめやどは、いくつかご紹介させて頂いておりますが、平日の激安さに特化した宿泊サイトでございます。

>>ゆめやどの厳選宿紹介ブログ

平日特別優待で行く関東の那須温泉の旅

今回は【ゆめやど】の平日優待を使って関東の那須温泉に行ってまいりました。

その那須温泉郷の中でも常に上位に君臨する「ホテルサンバレー那須」に宿泊し、那須温泉のちょっとした魅力をお伝え出来ればと考えております。

>>ホテルサンバレー那須の詳細はこちらです←

ホテルのチェックインまでに寄った場所in那須温泉

今回も私と妻2人で行きましたが、僕らはこれと言って観光が目的ではなく、良い宿で温泉に入って美味しい食事をする。

毎回のこの同じ目的が「旅行に出掛ける」の根拠となります。

なので今回もというかいつもですが、ホテルのチェックインまでは時間が余ってしまいます。

ホテルのチェックインに合わせて出掛ける場合もありますが、基本的には1時間以上余ります。

チーズガーデン(CHEESE GARDEN)

余った時間でお土産を下見しておこうという結論に達した私たち。

那須I.Cを下りてホテルに向かっていると、5分くらいして右手にチーズガーデン(CHEESE GARDEN)という名のお店発見!

きっとチーズに特化した菓子や土産が売っているに違いないという妄想からくる期待。

以上の結論から割とチーズ好きな私たちは立ち寄ってみる事にしました。

店内に入ると予想と妄想通り、チーズを使った菓子を売っている店でした。殆どのお菓子が試食が出来て、バスでツアー客も来ており、割と有名なお店と勝手に認識。

僕らは何を買うかの目星をつけて、取り敢えず翌日にも寄るという事で店を後にしました。

チーズを使った菓子や他乳製品が好きな方でしたら絶対に寄ってみるべき店というのが僕の感想です。

チーズガーデンまでの行き方

【お車でお越しの場合】

東北自動車道 那須I.C.より那須街道を北へ約3km

広谷地交差点より約1.5km

【電車でお越しの場合】

JR東北新幹線 那須塩原駅で乗換

JR宇都宮線(東北本線)黒磯駅から東野交通バス那須湯本方面行きで約15分

チーズガーデン前下車徒歩約5分

いよいよ宿泊「ホテルサンバレー那須」

高速道路を使用して2時間程度で到着した私たち。道に迷うことなく着いてフロントにてチェックインを済ませ、部屋カギをもらいレッツゴー!!

お部屋

部屋はなんとツインの洋室!言っておきますがラブホテルではありません( ー`дー´)キリッ

部屋の種類はホテルサンバレー那須のプランで色々選べます。宿は早ければ早いほど空いている可能性が高まります。

私たちはツインの洋室を選択した、という言い方が正しいですね。

ホテルサンバレー那須の客室

僕らが泊まった部屋。

温泉

到着して客室にてお茶を飲み、さっそく大浴場に行き浴室を確認。

幾つかの露天風呂と1つの内風呂があって、湯は濁り湯でした。

ホテルサンバレー那須の内風呂

こちらがホテルサンバレー那須の露天風呂!

ホテルサンバレー那須の露天風呂

どちらも濁り湯です。皮膚病や肩こり腰痛リウマチに効き目があるそうなので絶対に両方入るべし!!

食事

食事は中華のバイキングで、私たちが行った時はカニの食べ放題と、北京ダックの食べ放題、ローストビーフの食べ放題でした。

どれも美味しく頂きましたが、基本我々は飲み放題か何かしらの肉が無いと行きません。

今回は北京ダックとローストビーフがあったので、即決めしちゃいました( *´艸`)フフフ

食事後はまったり部屋でくつろぐいつものスタイル

我々の旅行の目的は「そのホテルで温泉に入って、うまいものを食べて、疲れを取り、癒される」事が旅行に出掛ける根拠であり目的です。

今回の旅行も「来てよかった」と思いながら眠りにつくのでした。。。

ホテルサンバレー那須の個人的(坂本家の)評価

ここの部分はしっかりと意見を述べていきたいと思います。あくまで個人的な意見ですので参考までにお願い致します。

敷地

まず、ホテルサンバレー那須の僕が泊まる場所ですが、敷地が広かったので若干わかりづらかった。誘導の人がいてくれればわかりやすかったかなと思います。

ロビー

ホテルに到着しロビーの対応は全く問題ありません。むしろ丁寧でしたし、ウェルカムドリンクも個人的に嬉しい「梅酒」があったのがグッド(^^♪

ほか、ホテルの従業員も大変親切に対応して下さいました(*^-^*)

客室

部屋の中は狭くもなく広くもなく(これはプランによります)快適でした。ですがちょっと残念だったのがユニットバスだった事です。

他のアメニティグッズ等は問題なく揃っていました。女性も安心して泊まれると、うちの妻は言っていました。

ユニットバスが苦手な方は、事前にホテルに電話して聞いてみたほうがいいかと思います。

温泉

内風呂、露天風呂特に問題なく、とても気持ちのいい温泉でした。濁り湯だったのも個人的にはグッド!

ただ、那須の温泉は3回くらい行きましたが、若干匂いが強いのかなという印象を受けました。硫黄泉という事もあるのでしょうが、私は左程気にならない良温泉でした。

食事

平日で中華バイキングでしたが、カニや北京ダックの食べ放題という事もあって平日でしたが混んでいました。

味は似たり寄ったりで、美味しいものもあれば、むむむ!?というものも当然あります。

個人的な意見ですがカニの食べ放題では、先に中華をつまんで、後からカニに集中する食べ方がベスト!カニは軽いので多少お腹に入っていても食べられます。

最初からカニに集中すると他のものが食べられなくなるという失態を犯してしまいます(大袈裟ww)。あくまで参考までに。

あとはカニを切るはさみと、ほじくる金具も余るくらいあったので、これはポイント高いと思います。ない場所は本当にありませんからね。

全体的に美味しかったという感想です。

まとめ:ゆめやどで行く3回目の那須

さあいかがでしたか、坂本家の那須珍道中。内容はあまり気にしないでくださいね(汗

参考になりましたか?私たちのモットー「温泉に入ってうまいものを食べて癒される」。

今回も「ゆめやど」の平日優待を使っての旅行でしたが、今のこの時期この季節、気温も暖かくなり温泉宿の部屋も早めに埋まってしまう時期になってきました。

次回も「ゆめやど」で温泉宿を探して旅に出たいと考えています。

>>ホテルサンバレー那須の詳細はこちらです←

最後に今回旅行した「ホテルサンバレー那須」の詳細を詳しく知りたい方は、上の緑の長丸(バナー)かテキストリンクで確認できます。

最後までご視聴いただき誠にありがとうございます。